FAQ

キャンセル・交換・返品について

ご注文確定後のキャンセル・交換は承っておりません。サイズや色違いなどのご注文内容変更も承っておりません。
交換・返品は、お届けした商品がご注文と異なる、または不良品の場合に限り承ります。交換をご希望の場合、在庫切れなどの理由で返品のご案内となる場合もございます。予めご了承ください。
交換・返品をご希望の場合は、商品到着後7日以内にお問い合わせください。7日を過ぎた場合は、交換・返品の対象外となります。
セール品は、返品・交換の対象外となります予めご了承ください。
また、下記に該当する商品は交換・返品対象外となります。
・商品に傷や破損が生じた
・一度でも使用や洗濯をした
・商品と同梱される袋、タグ、付属品がない
・商品と同梱されるお買い上げ証明書を紛失した
・当サイト以外で商品を購入した(ご購入元へご連絡をお願いいたします)

交換
1. 商品到着後7日以内にお問い合わせください。7日を過ぎた場合は、交換・返品の対象外となります。在庫切れなどの理由で返品のご案内となる場合もございます。予めご了承ください。
2. 交換商品をお送りします。到着した交換商品の梱包資材、同梱されている着払い伝票をご使用の上交換商品到着から7日以内に返送をお願いいたします。
3. 弊社で返送品の確認をします。問題があった場合のみ、メールにてご連絡をさせていただきます。

返品
1. 商品到着後7日以内にお問い合わせください。7日を過ぎた場合は、交換・返品の対象外となります。
2. お問合せいただきましたメールのご返信にて、返送先情報をお送りさせていただきます。お客さまご自身で配送業者をご選択いただき、着払いにてご返送ください。
3. 弊社で返送品の確認をします。 返送品の確認が取れ次第、返金処理をいたします。返金処理が完了しましたら、メールにてお知らせいたします。やむを得ない理由によりお支払いいただいた方法で返金ができない場合、銀行振込とさせていただく場合がございます。

支払い方法について

1. クレジットカード

VISA、MASTER、ダイナース、JCB、AMEXをご使用いただけます。
商品ご注文時点でお支払いが確定しますが、決済日は数日ずれる場合がございます。
お引き落としや返金時期などに関するお問い合わせなどは、当社でお調べすることができません。ご契約されているクレジットカード会社へお問い合わせください。

2. Amazon pay

Amazonアカウントにご登録のクレジットカード情報や配送先情報を利用して、簡単にご注文ができるサービスです。
「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックし、AmazonアカウントのEメールアドレスとパスワードでログイン後、配送先とクレジットカード情報選択のみでお支払いが完了します。
登録済みのAmazonアカウントが必要です。Amazonアカウントにお支払い情報が登録されていない場合はご利用いただけません。
Amazonアカウントに登録された配送先情報のみご利用いただけます。
決済時にAmazonギフト券をご利用の場合、当サイトの注文情報ではご利用のAmazonギフト券が反映されないため、注文合計金額と実際のお支払い金額が異なります。ご利用詳細につきましては、Amazonからのメールをご確認ください。
Amazonポイントは付与されません。
ご注文が確定していない場合、ご注文履歴では「Amazon Pay決済エラー」と表示されますので、キャンセルをした後に再度ご注文をお願いします。
※Amazon Payのご利用方法について、詳しくはAmazon Pay(外部サイト)をご覧ください。

3.あと払い(ペイディ)

クレジットカードや事前登録不要、メールアドレスと携帯番号のみで今すぐ買い物ができるサービスです。
お支払い金額30,000円(税込)以上のご注文でご利用いただけます。

【ご利用の流れ】
1.支払い方法で「あと払い(ペイディ)」を選択して、メールアドレスと携帯番号を入力。
2. SMSで送信される4桁の認証コードを入力して、ご注文完了。
3. 翌月1日~3日の間に、メールとSMSでご請求金額をお知らせ。
4. 翌月10日までに、コンビニ払い・銀行振込・口座振替でお支払いください。

【手数料について】
口座振替::無料
銀行振込:金融機関により異なります
コンビニ払い:最大390円(税込)
ペイディアプリから本人確認をすると、分割手数料無料*の3回あと払い**や、使い過ぎを防止する予算設定など、便利な機能をご利用いただけます。

ペイディアプリのダウンロードはこちら
App Store: https://apps.apple.com/jp/app/paidy/id1220373112
Google Play ストア: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.paidy.paidy
※ペイディのご利用方法について、詳しくはペイディカスタマーサポートまでお問合せください。

4.PayPay

PayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済サービスです。
お支払い方法は、「PayPay残高」または「PayPay(クレジット)※旧あと払い」がご利用可能です。
ご利用の際は、PayPayのアプリ・サイトに移動してお支払い手続きを行ってください。
PCでのご利用には、PayPayのアカウント/パスワードが必要です。
詳しくは下記PayPay株式会社(外部サイト)サイトをご覧ください。
https://paypay.ne.jp/guide/net-service/

5.Apple Pay

Apple Pay対応のiPhoneより、事前にご登録頂いている、配送先情報やクレジットカード情報を利用してお支払いができるサービスです。
「Apple Pay」ボタンをタップして、認証を行うだけでお買い物が可能です。
詳しくは、下記よりapple社サイトをご覧ください。
https://www.apple.com/jp/apple-pay/

6.Alipay+

Alipay(中国)に加えて、下記アジア圏のサービスにも対応した決済システムです。
お支払いは中国の通貨である人民元に換算され、決済されます。
AlipayHK
Touch’nGo
Boost
DANA
BPI
Kakao pay
GCash
rabbitLINEpay

配送について

国内配送は、ヤマト運輸にてお届けします。
送料は、全国一律800円(税込)、北海道と沖縄は1,100円(税込)となります。
通常ご注文から1日〜3日営業日で発送いたします。お届け指定は、5日から10日後までの期間で可能です。最短発送をご希望の場合、指定なしにてご注文ください。
発送前検品により商品不良などがみつかった場合、ご注文をキャンセルさせていただくことがございます。予めご了承ください。
届け先変更は、発送処理前のご注文のみ可能です。発送処理開始後は、承れません。発送後の荷物に関する問い合わせは、直接ヤマト運輸までお問合せください。

会員登録について

ご注文には、会員登録が必要です。メールアドレス、パスワードを設定後会員登録へお進みください。
必ず「ご利用規約」「個人情報の取り扱いについて」をお読みになり、ご承諾いただきご登録ください。
登録完了時に登録完了メールを配信しています。メールが届かない場合、登録のメールアドレスに誤りがある可能性があります。
登録後のメールアドレスの変更は、ログイン後「 マイページ」の「会員登録内容変更」より可能です。
パスワードを忘れた場合は、ログイン画面の「 パスワードを忘れた方はこちら」から必要事項をご入力ください。
会員情報の変更、お届け先追加・変更は、「 マイページ」から可能です。

ポイントについて

【貯める】
税抜き購入金額100円につき1ポイント(100円未満は切捨て) が貯まります。ポイント加算は、商品発送完了日から30日後となります。
例 : 5,040円(税抜価格:4,666円)→ 46ポイント獲得    /    714円(税抜価格:661円)→6ポイント獲得 

【使う】
1pt=1円として、ご注文のお支払いにご利用ただけます。「情報入力」画面内に、使用可能ポイント数が表示されますので、ご利用希望ポイントを1pt単位でご入力ください。
複数の会員ID(会員登録済みメールアドレス)のポイントは合算できません。
最後にポイントを取得した日、またはポイント利用日から1年間有効です。有効期限を過ぎた際、会員と退会した際にポイントは失効します。
貯めたポイントは、国内のMaison MIHARA YASUHIRO一部直営店舗でもご利用いただけます。除外店舗がございます。詳しくは、お問合せください。

入荷お知らせメールについて

下記手順にて、ご登録いただけます。
1. 未発売または、在庫切れ商品の「入荷お知らせメール」ボタンをクリック
2. 受信するメールアドレスを入力
3.「上記内容で申し込む」をクリック
※在庫切れ商品に関しましては、再入荷がない場合もございます。予めご了承ください。
※人気商品に関しましては、入荷後すぐに売り切れる場合がございます。入荷お知らせメールは、ご注文を確約するものではございません。予めご了承ください。
登録解除は、「 マイページ」より可能です。

修理について

当サイトでのご注文商品の修理は承っておりません。
万が一、商品不良があった際に修理をご希望の場合、承ります。商品確認後、修理が出来ない場合もございますので、予めご了承ください。
修理内容のよっては、時間を要する場合もございます。予めご了承ください。
靴のお修理に関しましては、下記店舗にて承っております。遠方にお住まいの場合は、お持ち込み以外に配送でも承っておりますので、ご相談ください。
Maison MIHARA YASUHIRO 表参道ヒルズ店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ B1F
TEL : 03-5770-3291
E-MAIL : tokyo@sosu.co.jp

クーリングオフについて

特定商取引法での規定上、当サイトでの販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。
クーリングオフ制度は訪問販売における押売りなど強制的な販売からお客様を保護する制度となっており、自らの意思でご購入の検討が可能な通信販売(インターネット販売含)に関しては制度の適用外とななります。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

その他の質問

メールが届かない
ご注文完了後と商品発送後に自動メールをお送りしています。メールが届かない場合、下記のご確認をお願いいたします。メールが届かない場合でも、マイページよりご注文情報はご確認いただけます。
・注文時に登録したメールアドレスが間違っている。会員情報のメールアドレス変更はお客さまご自身で可能ですが既に確定済みの注文情報のメールアドレスは変更できません。注文時に登録のメールアドレス変更をご希望の場合、カスタマーセンターまでご連絡ください。
・迷惑メールフォルダにメールが届いている。
・「ドメイン指定受信」や「メールアドレス指定受信」などの設定をしている。

エラー表示がでて注文ができない
下記内容をお試しください。問題が解決しない場合は、お問合せください。
・ウェブブラウザーを変更する(例:サファリからグーグルクロムなど)
・ウェブブラウザーのキャッシュを消す
・決済方法を変更する

ギフトラッピングしてほしい
申し訳ございませんが、現在ミハラヤスヒロオンラインストアではギフトラッピング、ショッピングバッグ同梱のサービスは承っておりません。

領収書を発行してほしい
申し訳ございませんが、現在ミハラヤスヒロオンラインストアでは個別の領収書は発行しておりません。
事業者登録番号を記載した納品書兼領収書をご注文商品に同梱しております。

スニーカーのサイズ感が分からない
各商品ページにJPとUS(MEN'S)の参考サイズチャートを表示しています。ご参考の上サイズをお選びください。 JP、USのサイズチャートは、あくまでも目安となっております。サイズを保証するものではございませんので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

海外に配送したい
現在サイトが日本語と英語で分かれています。海外配送は、英語サイトのみ可能となっております。海外配送をご希望の場合は、英語サイトの会員登録からご注文へお進みください。